ミュゼは予約が取れない!?

TVや雑誌などのCMでも有名な脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。

 

会員数170万人、国内店舗数157(2013年現在)と全国NO1の規模を誇る脱毛サロンで、「両ワキ脱毛」がし放題でで料金も格安となれば人気が集中するのも当然と言えば当然ですよね。

 

そこでよくミュゼの口コミで見かけるのは、「予約が全然取れない!」というものですね。

 

でも、実際のところ本当にミュゼは口コミ通り予約が取れないのでしょうか? 

 

ライバル会社のステマが多いという噂もありますし、ミュゼで脱毛したいと思っている人にはとても気になるところですよね。

 

そこで、私の実体験と口コミでの情報などをまとめてみました。

 

ミュゼプラチナム

ミュゼは予約との戦い!?

ミュゼで脱毛するには先ず「無料カウンセリング」を誰も受ける必要があります。

 

私がネットからカウンセリングを予約したお店は、広島の「アルパーク店」というところで、アルパークという商業施設の中に入っているお店になります。
(こちらがアルパーク店の写真です)

 

広島中心部にはこのアルパーク店と広島駅の駅ビル(アッセ)内にある広島駅店の2店舗しかありません。

 

私も事前にネットで「ミュゼは予約が取りにくい」ということは知っていましたので、最初から自分のスケジュールに合わせてこの2店舗を利用しようと考えていました。
(ミュゼはカウンセリングを受けた店舗以外のどのお店でも施術を受けることができます)

 

私がカウンセリングをアルパーク店で受けたのは2013年8月25日です。
私がミュゼに行けるのは基本的に月曜日しかないということで、それに合わせて初回施術の予定を取ってみました。

 

その結果最短で予約が取れたのは、

 

9月29日 で、カウンセリングを受けたアルパーク店ではなく、「広島駅店」
ということになりました。

 

もっと早くやりたかったのですが、初回の予約がカウンセリングから約1カ月以上後でないと取れなかったですね。

 

初回の予約が2カ月も3カ月も先ではお客さんが逃げてしまいますので、お店としてはできるだけ早いタイミングにいれているはず。それでもこれですから、2回目以降はもっと後になるのではないかと言う予感がしています。私個人の感想としては、やはり予約は取りずらいという印象でした。

 

またピークが過ぎた8月末の時点でこれだけ待たされるのですから、春先から夏にかけてはもっと時間がかかると思います。

 

2回目以降については初回施術後でないと予約できないので、また2回目の予約が取れた時点で報告したいと思います。

 

 

ミュゼで予約が取れないのはやっぱり本当?

 

<ミュゼの予約が取れにくい理由>

 

最初に言いましたが、現在ミュゼは全国で157店舗、会員数が約170万人いると言われていますので、単純に1店舗当たりの会員数は、1万1千人ぐらいになります。

 

この会員が3カ月に1回脱毛するとして1日当たりのお客さんの数を計算すると、平均約90人が来店する計算になります。

 

店の規模やスタッフの数にもよると思いますが、かなりの人数ですよね。週末ともなるともっとに増えるはずですし。

 

あとミュゼは他のサロンに比べてCMに力を入れています。そのため1か月の新規契約数が最大約46,000人とのことですので、1店舗当たり平均300人、1日当たり10人は増えている計算になりますので、やっぱり予約が難しいというのもこんな数字を見てもうなずけます。

 

口コミをあちこち見ても、ステマを除いたとしても3−4カ月待っている人が多いようですし、私の経験からも「ミュゼは予約が取りにくい」というのは、本当のようですね。

 

ただ、そんな中でも、「普通に予約取れてるよ!」 という人が存在するのも事実です。

 

 

ミュゼでスムーズに予約を取る裏技ってある?

 

大多数の人が「ミュゼは予約が取れない」と言っている中で、実は「普通に予約が取れている」という人もいるんです。

 

特に裏技という程のことでもないのですが、そんな人がやっている「ミュゼで予約をできるだけスムーズに取る方法」をまとめてみました。

 

1.施術後に次の予約を必ず取る:当たり前と言えばそうなんですが、施術を受けたその後お店を出る前に、必ず次の予約を取る、ということです。
後で連絡すればいいと思っているのか、後日予約と言う人がかなりいるようです。1日の遅れが1カ月以上の待ちにつながることをお忘れなく!

 

2.複数店舗をチェック:ミュゼは、どの店で施術を受けてもOKです。複数店舗でチェックすれば、希望の日時に受けられる可能性がグンと高まります。

 

3.空いている日時に予約する:言うまでもありませんが、店の予約が空いている時間に自分の予定を合わせれば早く施術できます。どうしても多くの人が行きたがる平日夜や週末は混みます。また、年間を通して見ると春から夏にかけてのシーズンも混みます。
できるだけ忙しい時期、時間、週末は避けて予約しましょう。

 

4.ネットで予約状況を頻繁にチェック:ミュゼは、予約状況がネットで簡単に確認できます。突然キャンセルで予約が空くことも結構あるようですので、頻繁にチェックしてみましょう。都合が良い日の前日夜や午前中など、ドタキャン狙いもできるかもしれません。

 

5.「無料カウンセリング」の時に良く確認:混み具合はお店に寄ります。あなたが行きたいお店はひょっとしたらそんなに混んでいないかもしれません。先ずは無料カウンセリングを受けて、予約状況も詳しくスタッフさんに聞いてみましょう。それで嫌だと思ったら、契約しなければいいのですからね。

 

6.ミュゼ以外のサロンも考える:あなたがミュゼを選んだ理由は何ですか?CMで見たから? 値段が安いから? 脱毛効果が高いと聞いたから?

 

ミュゼほど知名度はなくても、芸能人ご用達、技術も高くてミュゼと同様にお値打ちでしかも予約が取りやすいエステがあります。

 

そちらを検討してみるのもいいかもしれません。

 

 

http://www.webkinzstuffedanimals.net/
http://www.ieeebmw.org/
http://www.withoutgarbage.com/
http://www.eeelite.com/
http://www.alanofoundation.com/
http://www.alpha1research.org/
http://www.anacr47.org/
http://www.apmpcm.org/
http://www.asodev.org/
http://www.brentwoodseasidecabins.com/
http://www.citeslab-amont78.org/
http://www.cythorn.com/
http://www.fundacionproes.org/
http://www.gallerimyr.com/
http://www.joyvillamusic.com/
http://www.judgepatrickhillary.com/

http://www.komfortdialogu.com/
http://www.lenonglutene.com/
http://www.majnoun-film.com/
http://www.nakunlv.org/

更新履歴